まるいち のち まかろん

東京!行ってきましたー。KDDI行ってむふふとあらしさんたちを見つめてから、今回のにばんめの目的(いちばんはブルーノ)マルイチベーグルさんへ行ってきました。開店前なのに並んでるよ雨の中!(ちょうど5周年アニバーサリーだったみたい)想像以上にちいさいかわいらしいお店でした。中にはごろんごろんと山積みになったベーグルやこんもり中身がつまったサンド系が並んでいて、もうそれだけでうれしい気分に。わたしはチキンとやさいのサンドとミニサイズのベーグルにかぼちゃサラダ、ウォールナッツのクリームチーズをはさんでもらう。妹はスモークサーモンとドライトマトクリームチーズのサンドとバナナとクリームチーズのサンド。おねえさんたち(いや。。わたしより年下かもなあ)みんなかわいくてやさしくて雰囲気がよくて、ぜひまた訪れたいなあと思いながらお店をあとに。パンはもっちりしっとりとしていて、具材もシンプルで素材をしっかり生かした味わいで噛みしめるほどにおいしさが口の中に広がって、とってもしあわせな気持ちでもぐもぐ食べました。こんなすてきなお店が近くにあったらなあと心底思ったよ。月末にまた東京に行くのでもう一度行きたい!そして今度はダブルサンドでおねがいしたいー!
そしてマカロンめぐり。迷いに迷ってサダハルとセバスチャン・ブイエを購入。あとお友達にいただいたダロワイヨ。サダハルはふわっとした生地で軽い食感。ブイエはねっとりとしたコンフィチュールが印象的。ダロワイヨはもちふわ生地に中がぎっしり。どちらかというとしっかりした食感が好きなのでダロワイヨおいしい!サダハルは軽すぎるかなあ。。次回はエルメとエヴァン!
夜は見知らぬ乗客を観劇。幸運なことに2階席のいちばん前(ステージの真横に近くて見えないところもあったけど)で観ることができて。開演5分前から異常なまでの静けさと緊張感が会場を包んでいました。ああ。。。うん。今回彼の舞台を見ることができて本当によかったと思います。久々に身体が硬直するほど集中したよ。むねがくるしくなってしまった。とてつもない迫力だった。やっぱりすごいな、彼は。