脳内プラン

つゆあけしたのにすっきりしない天気がつづいています。夏!ってかんじの日があまりにも少なくて、今年こそ活躍させようと目論んでいた日傘もなかなか使う機会がありません。気づいたら今日からサマソニですなー。あれからもう1年。1年前、こんなところに足をつっこんでるなんて想像もつかなかったよ。いつのことだか思い出してごーらん、っていつか今年の夏のこともなつかしく思い出すときがくるのかなあ どうだろうね。
ところで、今年からうちの職場もやっと休暇制度ができまして。まあたったの5連休なんですけども、自分の好きなときにお休みをもらえるようになったんです。あちらのことで頭が沸き上がってるわたしとしましては、10周年に合わせてお休みもらおうと考えていたんですけど、どうやらそのあたりはなにもないようなので(いや、わたしが知らないだけかもしれないけど)札幌のアレに合わせてお休みもらってついでに北海道を満喫してこようかなあとぼんやり考えています。ANA楽パックとかで申し込むとかなりお得ぽいので うん。チケットもまだどうかわからないけどなんとかなるような気がして!(なんで?なんでなの?)じつはまだ北海道に行ったことがなくて、今からすでにわくわくどきどきしちゃうー。どうなるか予定は未定だけど、旅のことを考えるとなんだかそれだけでたのしくなります。この日常からトリップするのです。ふふふ。