めぐりめぐるほしを りょうてにあつめて

完全にあらしごととわたくしごとなのでスルーしてください。




こくりつのこと。わたしは幸運にもチケットを手にすることができて、夏の終わりのお祭りへと行けるわけですが、当然チケットを取ることができなかった人も山ほどいるわけで。その人たちのことを考えると胸が痛むし、手放しでは喜べない状況であることは重々わかっているつもりです。でもなんというか。。うーん。。行けることはとんでもなくうれしいことだし、そりゃあもう空も飛べちゃうんじゃないかってくらい ふわふわそわそわしてしまう、そんなふうに浮かれてるわたしはやさしくないのかなーって。わたしが読んでるダイアラーさんたちはとてもやさしくてあたたかくて、だから余計に自分の浮かれぷりに落ち込むというか。。なにひとりで浮かれてんだよ、って。前にここに書いたように、微力かもしれないしなんにもならないかもしれないけど、わたしも精一杯協力したいって思う気持ちは今も変わらないよ。ほんとに、なんの伝手もない役立たずだけど。でも、そう思う気持ちがありがた迷惑というか、チケットを取れた人の余裕みたいに感じる人だっているだろうしなあって。だから。。そんなふう軽々しく言っちゃだめなのかなあと思う自分もいる。勝手にぐるぐる悩んでます。。今までのわたしなら「チケットとれたよ〜ワーー」ってウハウハしてただけだと思うけど、顔も名前も知らない画面上で知ってるだけの人たちだけど、いろんな人たちの気持ちを考えると複雑な心境になる…うん。。ものすごい勝手だけど身近に感じているんです。会ったこともない人たちなのに。…とか言っていそいそうちわ作りに励んでいる自分もいて、すごく矛盾しているんだけど。。
うーでも。。気休めかもしれないけど。。こくりつだけが特別じゃないと思うんだよ。じゅんくんも「こくりつとドームでなるべく変えずにやりたい」と言ってるように。行けるおまえが言うなと言われればそれまでだけど。よいことばかりが続くわけはないし、悪いことばかりが続くわけもない。めぐりめぐってやってくるから、きっとだいじょうぶだって信じたい。信じるしかないよね。わたし自身も外れてしまって、妹のおかげで行けるという感謝の気持ちはずっと忘れずにいたいです。ドームね…当たるといいなあ 当たると信じるよ!信じることがすべてだって、そう信じるしかない!(ややこしいなあ)
はりきって書いてはみたものの、まとまりもなく書き殴ってしまいお目を汚してまことにすいません。。今の自分の気持ちをまとめたかった…まとまってないけどな!苦情・お叱りあれば承ります。うん。明日だね いっぱんはつばい。仕事抜け出してリンリンするよ!これぐらいしかできない…でも奇跡をおこす!(予定は未定)