ふゆをだきしめて

冬は好きだけど雪はきらいです。今年暖冬だなんてぜったいうそだ。久々に雪かきしたら筋肉痛だし手のひらにマメはできるし…。せっせとやっていたら近所のおばあちゃんが「さやちゃんチョコ食べられー。おばあちゃんね、明治しか食べないの。明治がいちばんおいしいから☆」って板チョコをくれました。よろこんでもらう31歳。ありがたいことです。雪が降らない地域の人たちは雪が降ったら「わあ雪だあ〜」とかなるでしょうが、こちとら生活に支障きたすほどの降雪量なのでまじかんべんなのです。。
いまいち自分の気持ちが定まらなくてまたもやふわふわしてしまう。うーーーんどうなんだろう。。ありっちゃああ……なし、なのかもなあ。どっちでもいいか。ふと気づいたけど今年のドリームと書いて目標と読む(長いわ)に恋愛的項目を挙げていないところが、すでに30代女子として致命的というか終わっている感がひしひし感じられます。いやあああねえええ。。。なんかどうでもいいかんじかなあ、いまは。なるようになるんじゃないですか ならないかもしんないけど。まあそれだったらそれでいいかなというかんじでございます。とりあえずはせっせと自分を磨こうね、と言い聞かしておく。天使で太陽みたいな子がいたら……いや、それはそれでまぶしすぎてつらくなりそうだからやめとこう。ファンタジーだからいいのだな。




週末のなごやは行けそうにない(…)ので初詣にでも行ってあらし祈願してこようと思います。なごや行きたかったなあ。。今までチケット取ることに苦労したことなかったから、いろんなものがことごとく外れまくりで心折れそうですが負けません。あああ。。。オーラス行きたかった行きたかった。。。。。(←折れてるよね、ずいぶん)