想いが乱反射

今日は久しぶりに晩ごはんつくりました。おそらくコウさんとケンタロウさんのふたりの料理ショーに感化されたと思われます(再放送ぜったい録画!忘れない!)ポトフとか菜の花のにんにく醤油和えとか簡単なものしか作れないのだけど料理もなかなか楽しいなーって思い出しました。まあたまにだからいいのだろうけど。主婦のみなさんにとっては毎日のことだから大変だよなーお母さんえらいなーっていつも思います。当たり前のことにもちゃんと感謝しなくては、いけませんね。またぼちぼち料理します。花嫁修業のために(いくあては全くありません)そういや父ちゃんがポトフにセロリが入ってるのを見て「おまえセロリ食えんのに入れたんか」と言っていて、セロリ食えんかったのなんて10年ぐらい前の話なのに父ちゃんの中ではわたしはまだまだガキんちょなのかなーってちょっと思いました。



今日、久々にあらしさんのPV集見たんですけど、あの子たちのかわいさまじはんぱない。いつの時代だってきらきらまぶしい。何度も見たはずなのにまた何度も見返して、何度も見たはずの同じ場面でこうゆうところがだいすきなの!って転がりまわってにやにやしてしまいます。無限ループ。わたしが見てきた彼らなんてたったの3年ぐらいでそれ以前のことは後追いだし実際見てきたわけではないからえらそうなことは言えないんだけど、やっぱりいつでも5人は5人でずっと変わらないし、5人が見ているもの・見ようとしているもの・見せたいと思っているものはきっと同じなんだろうなって。勝手にそんなことぼんやり考えて妄想してます。なにが言いたかったっていうと、5人を見てるととげとげした気持ちもまあるいやわらかいものになるよ しあわせだわーうれしいわーってことです。おバカなオタですいません。明日からもまたがんばろう。