鼓動が連動する

relaxin382011-06-15

届きました。
お友だちと鑑賞会!…するはずがわたしの体調不良のため延期に。。ほんとごめんなさい。。。なので少し落ち着いてきたのでひっそりとおうちで見ました。以下バレてるところもあると思うしAゴトなので隠しておきます。



すっごくすっごくしあわせです。あらしが大好きな気持ちをぎゅっと抱きしめたい。変わっていく5人も変わらない5人も、これから先もずっと見ていたい。そう、改めて思わせてくれるものでした。
コンサートでかっこよく踊って、バカみたいにふざけてはしゃいで、高く高く跳びはねて全速で走って、全開で笑って歌う5人がとても力強かった。これだけでっかくなってチケットもなかなか手に入らなくて遠いところに行っちゃたのかなーなんて新入りのわたしでさえ思ってしまう昨今のあらしさん人気の中、5人がツアーのいちばん最後に選んだ曲がstill...だったということ。その曲を噛みしめながらぜんいんに届くように丁寧に歌ってくれる人たちを見て、気持ちはいっしょなのかなあってそばにあるのかなあって噛みしめながら聴いた。この曲はわたしの中で10国立のせいで(というと言い方が悪いかもしれないけど)ちょっとトラウマになってしまっていたのだけど、お手振りもなく5人が横1列に並んで歌っているのを見て、この曲の持つやさしさとかつよさが痛いほど伝わってきて泣けてしかたなかった。この曲を最後に選んでくれたこと、ほんとうにうれしかった。
「100年先も愛を誓うよ 君は僕のすべてさ」と歌うじゅんくんの声や表情が甘く切なくやさしさのかたまりみたいで、あらし内興味のない曲に入るこの曲で不覚にも号泣してしまったよ。。ほんきでじゅんくんのことあいしてると思った(こわいねいたいねスルーしてね)あんなに純粋に真摯にあらしやあらしを好きな人たちに向き合ってくれる人は他にいないと思う。今回のDVDで改めて感じることができたよ。ありがとうね。
合宿はもう……言わずもがな。ぜんぶ、いいです。1分1秒どこを切り取っても、いいです。あそこがどーのこーのあーだこーだ言うのもアレなんで言いませんが、世間で言う仲良しうんぬんかんぬんコンビ推しとかほんとどうでもいいなーってかんじです。だって、その人たちがすき!って感じるのはふとした会話だったり表情だったりであってデータとかで理解しているわけではないし、ねえ。例えばにのみやくんがあいばさんを見る眼球の動きとか、さくらいさんがおおのさんを見るときのゆるんだ口元とか、そうゆうの、です。DVDで言えばピアノを弾くさくらいさんを見つめるまつもとさんの表情、です。あっと、またあーだこーだ言ってますけども、ものごっつおなかいっぱいになるけど別腹というか、何度も何度も見たくなる映像です。5人の声がいつもよりずっと低めなのが、すごくいいなあって思いました。あと固めてない髪の毛、ラブ&ピース。


あらしはいつだってやさしい。こんなわたしでもちゃんと迎え入れてくれるの。好き勝手やってる放蕩娘を見放したりしないの。すっごい前のめりになってガツガツ見ているように思われるかもしれないけど(いや実際そうだけど)なんだろう。ものすごく穏やかな気持ちで見れています。うわーあらしすごいなーすきだなーって。すっごいコンサート行きたいし会いたい気持ちはまったく変わらないんですけど、うん。安心感でいっぱいです。わたしはいま別の人たちに夢中だしその人たちと一緒に歩いていきたいなっていう気持ちは揺るがなくって、あらしがこんなにもすてきな人たちだからその人たちにも出会えたんだなあって思っているから、わたしはわたしらしく自分のペースであらしを追いかけるし好きでいようって改めて思いました。今までどおりだいすきだよ。いまだにつぶやきかたを忘れているけど^^
こんどはぜひ、鑑賞会で!!!