村国座2011

暑かったー!でもすっごいすっごい楽しかった!!のどかな山間にぽつんとある村国神社でのイベント。今年やっと参加できたのだけどみなさんがつがつしてなくて、それぞれがそれぞれの楽しみ方をしていて、ゆるゆると心地よく過ごせました。最初はゆるーいかんじで楽しんでいたのだけど、セカンドロイヤルチームがはじまったとたん前のめりに。そもそもDJで楽しむということが久しぶりすぎてどこまでついていけるかなあと正直不安要素しかなかったんですが、1曲目からハンサムボーイ森野さんがすばらしくてうれしくて踊りちぎりました。Magnificent Massのイントロが流れた瞬間、お友だちと手を握り合ってよろこびを分かち合う。まさか2011年のあの場所であの曲が流れて大好きなお友だちと一緒に踊れるなんて思ってもみなかったから、うれしくてうれしくて、ずっとその想いが全身に充満していて途中何度も鼻の奥がツンとなりました。ほんとうに大好きな曲。いろんな思い出が詰まっている曲。それを今聴くことができてほんとうによかったよ。ハーフビーさんもちょう楽しかった!わたしがセカロイに出会った頃くらいを思い出すようなDJだったなービヨンセのmush upのやつ懐かしかった(たしか07のロッキンでかけてた→2007-08-04 - あたらしいひ
ceroというバンドがゆかいでたのしかった!ひねくれつつもハッピーで。CD買います。旅人さんはMCがちょうぜつおもしろかったです。やけのはらとのローリンローリン最高でした。クチロロもせいこうさん加入してから初めて見たけど(というかこのメンバーになって都内以外でライブしたのは初めてだそう)むっちゃヒップホップぽくてぎゅいんぎゅいんしていて、昔の面影があまり残ってなくてびっくりしたけどあれはあれでおもしろかった。せいこうさんがクールでした。ペイース。(←言いたかった)
久しくジャニ以外の音楽に触れていなくて、まあそれもいっかなーってかんじだったのだけど、今回の村国座がすごくおもしろくていい時間を過ごせたのでまたぼちぼち音楽活動再開させたいです(いやただ聴くだけですけど)なんでもそうだけど偏ってるのはよくないな、うぬ。少しずついろんな音楽やライブやイベントに触れる時間が増えていくといいなあって思います。晩夏〜初秋にかけてブイとかブイとかブイとかで飛び回るけど、隙あらばどこかに出没できればなあ。