がんばるよりもたのしんでー!

relaxin382012-02-29

4年に一度の2月29日なので久々にダイアリ書こうかなー(そうそう、わたしはうるう年がオリンピックの年だって知らなかったのよね。無知すぎる自分に驚いた)東京では雪が降ったり積もったりのようですが、こちらは頭ぐらいまであった家の周りの雪も膝ぐらいまでには溶けてきて春の訪れを待っているかのようです。ひさびさにあたたかい陽射しが降り注いだ一日。部屋の模様替えとか車検とかやらなきゃいけないこともあるのだけどとりあえずは雪が・・とかあたたかくなってから・・・とか延ばし延ばしの日々です。
寒くてお洋服どうでもいいやって気分だったのだけど、軽やかでやわらかい色たちに惹かれてぽつぽつ春ものをぽちったり。今期はPAR ICIの田舎の女の子ぽい雰囲気が好きかなー。ギンガムチェックとかジャンパースカートとか。ペネロープとのコラボバッグも色がすてきです。IamIはいまのところあまりピンとこずサボンはいつもの安定感。なぜかアンビばかりですねこの頃。春はイギリスの田舎のおばあちゃんが着ているようなどこかちょっとださいかんじのカッコがしたいな。確実にモテないですけど^^あと今年もぜったいチュニックは着ない!あれはねえ、、体型隠すだけのものだと思うの。チェックのチュニックはタブー、というわたし界隈でのまとめ。コンとか行くと顕著なのだけどみーんな似たり寄ったりのお洋服でおもしろくないなーって思います。なんでもかんでも流行っているからといって取り入れればいいってもんじゃないよなあ。 それと、ボーダー女子はモテない説が渦まいている昨今ですがわたしはボーダーをこよなく愛す!しましまは威大だよなにが悪いんだーしましまに謝って!


そんで、いつもどおり変わらずアイドル追っかけています。われらがおっさんたちの新曲がすこぶるぶっ飛んでいてトンチキで、でも有無を言わさないハッピー感に気づけばひとりで「パッピー!」とエキセントリック(意味不明)常々アイドルおバカソング推しのわたしにとってとにかく最高に笑顔になれるおバカソングきたー!ってかんじです。