ROCK IN JAPAN FES.2006 (8/6)

ついに来てしまった最終日。
永遠に続くわけなんてないけれど、今日で終わりだなんて寂しいなあ。。
だからこそ、全身全霊でぶつかっていくぞー。おー。


本日は初っ端が片平さんのため、いそいそとブースへ向かう。朝1番なのにけっこうな人。やっぱり人気あるよねえ。うん。そんなとき、電話が鳴って外に出たらそこにはりゅーへーくんが!んは。よく見つかりました。ハイウェイかかってそそくさと行っちゃってごめんね。

去年の借りを返すべく、レイクへと向かいます。

10:30 スネオヘアー (LAKE STAGE)

「夏の借りは夏に返す!」と声高々に宣言。久々だよ、スネオさん。実は最近の曲とかあまり知らないんだけど、スネオの声いいなあと改めて思った。MCも超おもしろくて笑った。次はもっとCD聴いてから挑みたいっす。
・悲しみロックフェスティバル
 ・ワルツ
 ・hedphone music
 ・新曲
 ・セイコウトウテイ
 ・アイボリー

戻らなくてもいいのにグラスへてくてく。テントへ戻るもブースから100s!いえーいと森を駆け抜けていく。しっかし、保坂さんの選曲ほんと好きだわ。中村くんかけまくり。あのブースで、中村くんがかかって一番喜んでたのはわたしではないかと。はは。
満足したのでトレインに乗って。通りすがりのうさぎさんとハイタッチ。

12:20 キャプテンストライダム (WING TENT)
初めてのウィングだ!そして人いっぱい!キャプストすごい人気だー。ライブはめっちゃ楽しかった。「キーミトーベー」ってたくさんジャンプしてきた。永友くん、やっぱおもしろい。一番夏らしいカッコで黒いシャツって・・・。彼らしいけど。あっという間に終わっちゃったよ。次はもっと見てみたいなあ。
・フランクフルト
 ・風船ガム
 ・キミトベ
 ・マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー
 ・泣きそうに見えるけど オレは今笑おうとしている
最後の曲の途中で抜けておとなりへ。この時間のレイクは最高潮にあつい。
12:50 DOPING PANDA (LAKE STAGE)
きゃー黒いシャツに白いネクタイ!さすがロックスター。むっちゃかっこいい。初めてのドーパン。いやあ、なんとまあ。きらきらしててぎゅいんぎゅいんしてて。最初から最後まで踊ってジャンプして終わってった。たーのしい!アルバム3枚しか持ってないけど、ちゃんと知ってる曲ばっかだった。アイラビュー
(セットリストは??なので省略)
またもやテントへ戻るためてくてく。何往復するんだ、ここ。みなと屋であなご天丼を食す。さくさく。すごい勢いで食べちゃった。んで、またもやレイクへ向かって歩き出す。もうこの距離慣れちゃうよねえ。
15:10 ohana (LAKE STAGE)
レモンサワー飲んで下に降りると、うはっ!スカパラメンバーが!きゃーとひとり大興奮。と、前説にグループ魂港カヲル氏が。すっごい笑った。
そのまんまのほのぼのとした空気のまま登場。なんてかわいい衣装!んでかわいいダンス!3人の声が合わさったときとか、本当にすばらしくて。泣きそうになった。やっぱり永積さんの声は格別。別の次元にいる人みたい。どこまでもすぅーって入ってくる。メンバー紹介もすてきだったー。みんなでスリラー踊るし!ずーっと笑顔で歌って踊ってましたよ、わたし。ああ楽しい。あーでも、予感歌って欲しかったなあ。。
 ・ヒライテル
 ・Shake your hands
 ・ohana song
 ・I wanna be sedated
 ・オハナレゲエ
 ・くすりのくすり
次のビークルはちょっとばかし見てジャパニーズガールで満足したので、茶屋ビレッジへ。マンゴーなんとか、は食べずにクレープなんぞ。甘くてうまかった。テントを撤収して戻る。途中のアートに惹かれるも断念・・・。くうぅ。。
18:10 チャットモンチー (WING TENT)
本日ラストのライブ。初チャットに期待は膨らむよ。男の人多い!外にはランクの小高くんとか、アートの木下くんなどがいてウハウハになる。
すっごいちっちゃいのね。そしてかわいすぎでした。だけど、めっちゃ気合入っててがっつりとロック鳴らしてましたよ。かっこいいわ。歌も声出てて、しっかり届けられていた。恋愛スピリッツは、もう、泣けました。。アンコールもあって、満足満足。今度のワンマンが楽しみ。
・東京ハチミツオーケストラ
 ・さよならGood bye
 ・ハナノユメ
 ・ウィークエンドのまぼろし
 ・恋の煙
 ・恋愛スピリッツ
 (EN)
 ・湯気
 ・シャングリア
最後の力を振り絞ってブースへ向かうよ。トレイントレインでれっつごー。
保坂さんが花火のときにハレルヤを流した。花火とその音楽で泣きそうになった。サヨナラCOLORもすごい胸に響いた。さよならから始まることが たくさんあるんだよ。
ゆったりタイムが終わったら片平さん!みんなのうた、イノセントワールド、日曜日よりの使者とかみんなで大合唱したよ。ラストはループ&ループ!!Melodic Storm!!!そして、「最後は迷ったけどこの曲にしました」って鳴り始めたイントロは・・・。
funny bunny(エルレVer.)!!!!
有り得んくらいのセットリストに、力の限り跳びはねて歌ったよ。最後は涙目になったぐらいだ。片平さん、あなたは本当にすてきです。どこまでもついていくわ。
いつものうちらでは考えられんくらいに動き回った3日間。
疲れたけど、日焼けしてシミがこわいけど、ほんとうにほんとうに楽しかった。
夢のような3日間。

でも夢じゃないんだ。
また来年、あの場所で会いましょう。

音楽と愛と平和で満ち溢れた、あの場所で。会いましょう。