乙女の願望

職場での本日の話題は終始ダイエットでございました。乙女(?)が集まればそうなりますかね。数人でめかぶスープ*1を購入するらしく、そんなそれを飲むだけでやせるなんてことがあったら、全人類激やせしてるよ!という尤もな突っ込みをしておきました。まーわたしも『趣味ダイエット』みたいな節があるような気がしてならないけど、結論から言えばそんなのではやせません。とりあえず運動と食事制限しとけばやせる。…わかってはいるけどそんな簡単にできたら苦労せんわな。楽してやせられたらいいのにー。しかし、最近炭水化物を摂取すると胃もたれ・胸やけするため、あまりがつがつ食べられないのです。お菓子はあいかわらず食べてますけど。すこーし減った、ような。。気分の問題ですかね。や、でも気分だけでもうれしいです!

*1:それを飲むだけでやせるとか。食事制限なしとか。そういう類い。