足早にならず確かめながら

スタバでカフェモカ。甘。1月にはいってから休みらしいものがないような。来週の3連休のせいにちがいない。早く京都神戸行きたい!たぶん一年ぶりくらいの神戸。じっくり雑貨屋さんめぐりしよう。
日に日にいおりの体力が目に見えておちてる。歩くのもままならなくて、ほとんど食べれずやせてガリガリになってしまった。そんな姿を見ては涙、元気だったときを思い出しては涙、メソメソシクシクしてしまう毎日。でも、高橋さんのももちゃんの日記を読み返して、いま残された時間を大切にしようと思い直しました。食べたいものをあげて、たくさんなでなでして、トイレに行くときは抱えてあげて、寒いから毛布をかけてあげて、いまできることをちゃんとしようって。たぶん、そう長くはないいおりのいる日々をちゃんと大切にして過ごそうと思いました。これを書いてても気を抜いたら泣きそうなくらいだけど、いつかくる最期の日までたくさんの愛を注いであげたいなあと心に誓いました。なんか暗くなっちゃってすいません。