日帰り東京物語

先月のおわり、夜中に仕事終わってから東京まで行ってきました。はじめてのETCにどきどきしつつ(でも半額ってすごい!)無事にたどり着いて、朝ごはん食べて国際フォーラムまで様子観察へ。10時過ぎの時点で長蛇の列 じゃにーずふぁん手強い。さっさとあきらめて渋谷のほにゃららへ。地下にあるそこで、あらしのビデオメッセージを見るために2時間待ちましたよ 興味ない人たちを見るのはしんどいわーほんと。でも待ったかいありだよ、めちゃんこすてきでみんなかわいすぎた!なんなのかねー あの5人組は。PVも見れて大満足で戻って券を引き換え、クリームクリスピーを箱買いして銀座へ。目的は三越ラデュレ。お茶したかったけど激混みのためお持ち帰りに。ピスタチオ、バニラ、フランボワーズ、プラリネ、マロン、ショコラ、キャラメル、オレンジのマカロンを買う。それを持ってスタバへ行きこっそり食べました。しっとりとして濃厚でとってもおいしかったー さすがパリ。今度はケーキも食べたいなあ あの雰囲気の中で。
おなかも満足したところで、いざ有楽町へ。2階の上のほうで、そのうえ双眼鏡を車に置き忘れるという失態をおかしたので、肝心の翔ちゃんの表情見えなくてありゃりゃーと嘆く。でも、そこに本物がいるというだけで涙が出てしまった! そこにいるよーしゃべってるよー もうそれだけでむねがいっぱい。最後に客電がぱっと点いたとき、なんかものすごく近くかんじてうれしかったなあ。やったーやったーやったーまん というかんじ!テレビで見るより細くて顔が小さかったよー やさしい話し方はそのまんまでした。映画のほうは、所々に笑いのつぼがあって終始笑ってたような気がします。「翔ちゃん=ガンちゃん」という図式がなんら違和感なく当てはまっていて、彼にしかできない役だよなあ なんて、かなり贔屓目かと思われるようなことを言ってみる。でも、ほんとうにぴったりだったよ。ちょっとクサイ演技もまんまなかんじです(ひどいなー)みんなが「ひぃぇ〜」と悲鳴をあげた場面も、わたしと妹はおかしすぎて爆笑してしまいました。アニメかーって思ってたところも正直あったけど、いい意味でくだらなくてバカで肩の力が抜けている、おもしろい作品でしたよ。まーね、あらしファンとかじゃない人はきっと見ないだろうけど、わたしはけっこう好きです。 弾丸日帰りツアーはかなりしんどかったけど、心は充実したいい一日でした。今度はゆっくりのんびりお買い物もしたいです。つぎはいつ行けるかなあ てかほしいCDとか洋服とか全然見れてない。。いいのかーこれで!