ときめきとぅないと

relaxin382009-07-28

とびきりの笑顔になれるすてきなものが届きました。わくわく開けてびっくり→うれしすぎて笑いがとまらない→うれしすぎて涙がとまらない。そんなすてきな午後。
やさしさライセンス上級者。
ありがとう って100回言っても足りないくらい。



こうやってやさしい気持ちやしあわせをわけてもらうと、わたしももっともっと人に対してやさしくなりたいって切実に思う。わたしってすぐ苛々するし短気だしいいところなしなかんじだけど、もう30歳過ぎてなに言ってんだか 遅いよ、ってかんじなんだけど、やっぱりやさしい気持ちを持ち続けていたいなあって改めて思います。あちらでよく読ませてもらっている方の日記に「やさしさは本能ではない。だから私たちは訓練をしてそれを身につけねばならないのである」という言葉があって。今からでも遅くないのなら、人にやさしくしたい やさしい気持ちを忘れずにいたい、という気持ちを常に意識して行動に移すようにしていけばやさしさは身についていくのかな。今まで(良くも悪くも)積み上げてきたこの性格を変えるのは簡単なことじゃないけど、しあわせのおすそわけをしてくれたあの子や天使みたいなあの子に少しでも近づけるといいなあって思うのです。
この気持ち、忘れずに日々過ごしていきます。きっと!