ずっとずっとこころにあるんだ


着々と近づいている聖地ですが、はじめましてはかなり遠い場所からのごあいさつになりそうです。見えるかな…見えるといいな。とおいちかいは関係ないよ、うん。あちらの日記で読ませていただいている人たちも、なんとかチケットを手にされたかたが多いようで。今回は幸運にも妹がチケット当選したからよかったものの、もし外れていたら孤軍奮闘のふたりにとってはなんとも厳しい状況だっただろうなあと思います。でも世の中にはそういう人がたくさんいるんだろうな・・・だから、うん。いまこの手の中にあるチケットの大切さをかみしめてあの場所に向かいたいと思います。
以前「とある、決断」という日記を書いたと思うんですが、じつはあれはにのみやさんの舞台の話で。マチネとソワレ、それぞれのチケットをとったんですが、マチネの分をある方にお譲りしたんです。1回見られるだけでもじゅうぶんだよ、と半ばわたしの意見を強引に押し通したかんじなんだけども。2回見れればそれはそれでよかったと思う、あんな近さで彼のお芝居を見ることなんてこの先ないかもしれないし。でも、あの日あのときの彼の表情や動きや言葉はずっと今でも脳裏に焼きついているし、あの感動や切なさをついこのあいだのことのように思い出せる。だから、ほんとうにじゅうぶんだったと思う。欲張らなくてよかったって心から思う。
なにを言いたいんだろう。うん。。。今回もきっと2公演行く人もいるだろうし、もしかしたら3公演行く人もいるだろうと思う。それは、その人が手にしたものだからね、なんにも言えないし言われる筋合いもないけど。あの限られた空間に彼らのことを大好きな人たちすべてがいられることは不可能に近いことだけど、できるだけひとりでも多くの人たちがあの空間にいられたらなあって つよく、つよく思います。まあ実際自分がそうだったら…きっと激しく悩みまくるだろうね。。うん。。
というか、ドームはどうなるんだろう。。大阪、行きたいなあ。。プレイガイドあるなら死ぬ気でやるよ!