星に願いを 愛にメロディを

とんでも日記におほしさまをぽちぽちとありがとうございます。みどりいろとか、ふだんもらい慣れていないのでどぎまぎします ありがたやー。アンテナもわずかながら着々増えていて ここも500日を越えて…って実はちゃんと書いてたら900日ぐらいになるんだけどもね。なんせ不精なうえにトピックス的な話題もないためこんなゆるいかんじになっています。はてなーのみなさんとはお会いしたことない人が大多数だけど、いつも日記を読んでいる方たちはなんか顔も知らないけど知り合いみたいな、ね、かなり迷惑な話でしょうけどそんなふうに思ったりしております。自分からせっせとほしをぽちっとするタイプでもなく、影ながらくふふとひっそり楽しんでる根暗なわたしですが、極端に自分が好きなことばかり書いているような自己中なわたしですが、こちらもあちらも楽しんで日記を書いて読んで巡ってます。途中、あいどるに夢中になりすぎてこちらを閉じようかと悩んだりもしたけど、つづけていてよかったなーとこのごろしみじみ感じます。まああ いつまでたっても駄文ばかり書いてるわたしですけど、これからもよろしくお願いします……って今さらなんのお礼参りなんでしょうかね。



このあいだのつづき。おふたりのインタビューについては肯定的な思いばかりではなくて。アンチ邦楽、みたいなところはやっぱりどうも賛成できないというか。。日本語のうただっていいものはたくさんあるし、海の外のものばかりがいいわけでは決してないと思うのですよ。そんなことを言ってるわたしも、彼らのイベントに行き始めて洋楽をかじり出した頃は「邦楽ってだっさー」みたいな、その考えのほうがださいよみたいなことを本気で思ってたんだけどね…おはずかしい。海外の音を真似てるだけのしょぼくてださい音楽が山ほどあるのも事実だけど、すばらしいジャパニーズポップスも山ほどあるのも事実だよね。偏見…ではないかもしれないけど、狭い視野で物事を見て大事なものを見落としてしまわないように。アンテナは高くしていろんなものをちゃんとキャッチしたいなあと思います。