日常

マイナスなことばかり。だれもしあわせな気持ちになんてならないことをつらつら書きます。







ゆかいでたのしいしわせな時間にたくさんの力をもらってエネルギー充電まんたんでチャージできた、はずなのに。ここ3日間でぜんぶ削り取られてしまったような気がする。弱音を吐いちゃいけない、がんばらなくちゃいけないわたしができることをちゃんとやらなくちゃ、ってその想いだけはずっとある。けど、なんかもう、わたしの中のすべてがプツンてはじけてしまいそうです。どうしたんだろうこれは。毎日いろんなものごとが襲ってきて、わたしもそれをぜんぶ受け止めたいけどそんな懐が深いわけでもなく知識があるわけでも能力があるわけでもなく、だけどぎりぎりまでがんばりたいしなんとかその場をうまく回したいし、ちょっとはいいカッコだってしたいし、わたしなりに全力でぶつかっていっているのだけど、、、限界があるさ。。なにか言葉を発したら冷徹でやさしさのカケラもない言葉しか出てこないような気がしてなんにもしゃべりたくないし深呼吸でごまかすしかできない。つんって押されたらなにかが決壊しそうな日々。誰も悪いわけじゃない、けど、みんなできるだけ自分の頭で考えてやれるところまでやって無理なら呼んでーって思う。わたしの頭にすべてのマニュアルが入ってるわけじゃないんだよバカ!わたしはしがない医療従事者です。なのにベッドサイドにも行けない日が続いているなんて、そんなのどうかしてる。もうなんなんだろう。ぜんぶ悪循環。歯車がかみ合ってないしみんな気持ちがバラバラ。これでいいわけがない、でも、いまどうすることもできない。。。もんもんもん。。。。。
ここに書いたってなんにも解決するわけでもないし、読んだ人が気分を悪くするだけなのに、書き殴ってしまった、ああ。。。。わたしはちゃんと笑えているかな。こんなささくれ立った心のままでいて、誰かを無意識に傷つけてはいないかな。。そんなじぶんもいやだよ……やさしくなりたいし深く柔軟な心を持っていたいよ、できるなら。