まばたきをするのもこわいよ

いつまでもわたしねがくらーい日記がいちばん上にあるのもなんだかなーと思いつつだらだら日が過ぎていってました。わたしはげんきです。少しずつ、一歩ずつ、前へ進んでいます。ここはぜったい乗り越えなくちゃいけないところだから。踏んばるよ。負けない強い心で乗り越える。「10年やったらなんでも一人前になれる。反対に、どんなに素質がある人間でも9年8ヶ月じゃだめなんだ」という言葉に、ちょっと、うんだいぶん、勇気がでた。まだまだ勉強しなくちゃいけないし(生涯勉強しなくちゃ、だよね)足りないところもたくさんあるけど、なんとなくだけど10年働いてきて一人前の入り口に立てているのかなあなんて思いました。まあ、そんな謙虚でなくえらそうなことばかり言ってるのだけども。10年て長いのかな。短いのかな。わかんないや。つづけることが大事、なのかなあどうかなあ。わかんないや(2度め)


それにしても、今日の夜はとってもとってもたのしくてずっと笑っていました。一緒に働いていて今はそれぞれがそれぞれの場所でがんばって仕事していて、あまり会えないんだけど、会えば一瞬であのときの空気のまま同じテンションで笑ったり話したりできることがすごく心地いいなあって思いました。集まったとき、あまりにもなつかしくてあったかくてちょっと涙ぐんでしまったのはナイショです。いまをちゃんとね、大事にたのしく穏やかな気持ちで過ごしていきたいなあってしみじみ感じたよ。うん。とってもゆかいな夜でした。みんなの笑顔がそばにあって、ほんとうにうれしかったよ。