風の強い日をえらんで走ってきた

風が強い一日でした。明日は気温急上昇しそうです。春のこの不安定な気候が苦手なんだってば。
ついったでもつぶやいたけど、このあいだ、久しぶりに会った知り合いの男性に「音楽に詳しい人を紹介したいわー」とか言われたんですけど、わたし今ジャニしか聴いてないし元々音楽に詳しくなんてないしそんな人どーぞって言われてもちょっと身構えちゃいますよねって話です。そもそも音楽に詳しいってどういうことなんだろうね。いろんなジャンルを聴いてることを言うのか、バックで鳴ってる音が云々とか楽器がどうのとかそういうことを言うのか、わたしにはよくわからんのです。わたし音楽やったことないしただ好きで聴いていただけだし、その好きの基準も自分が気持ちいいなーって感じるものだったし、不純なかんじで聴いてたこともあったし。今でも音楽は大好きです。むかしとは音楽との距離感は変わっているかもしれないけど。ただ、むかしみたいにいろんなあたらしい音を聴こうかなあっていう気持ちがあまりないかもしれない。未だに当時聴いていた音が大好きだからなあ。今でもアンテナ伸ばせば自分にぴたっとはまる音に出会えるとは思うんだけど、アイドル脳になってしまってどうしたもんだか、ねえ。
アイドルのうたにわたしの世界は彩られているけど、だけど、今でもいちばん大好きなうたはその頃から変わってないよ。これは永遠にいちばん、かもしれません。