コトノハ

ぐちぐち書きます。書かずにはいられな性分です。


どこのどなたかわからない人から投げかけられた言葉に柄にもなくへこむ。いや、わたしは気にしいの落ち込みやすい性格なのだからしかたがないのだけど。わたしはどこへいっても新規だと思っているし、だからわかったようなことは言わないようにしているつもりだけどそうでもないらしい。好きになって3年でホーム?ハア?みたいな(ニュアンスね、ニュアンス)3年でなにがわかるの?と言われればそうかもしれないね。しかもフラフラしてるから余計に鼻についたのでしょうね。今日はどこへいってもわたしの場所はここじゃないんだ…って落ち込んで疎外感を感じていました。勝手に。
ツイッターをやって顔も見たことのない人たちと繋がったり切れたり、わたしはそうやっていろんなものを捨てたりしてなにを大事にしてきたんだろうって時々思う。真ん中のものが変わるっていうことはそこにあったものを捨てるということなのかな。きらいになったって、言えばいい?