星を思い浮かべたなら すぐ銀河の中だ

夏が終わるねえ。ってここ最近毎回日記に書いてるからなんの感慨もないという。終わる終わる詐欺かッ(セルフつっこみ)
先日、学会で松山へ行って夜に職場の先輩とお酒飲みつつ仕事について語っていて、一応管理職という立場になっているわけですけどビジョンが漠然としすぎていてこのままでいいのかなあって思ったりもした。15年もつづけているあたり、わたしはこの仕事が好きなんだろうなあとは思うんだけど日々の業務とかルーチン作業に流されているんじゃないかなあって、うん。やっぱりなにか目標をもたないとこのままではいけないなあと、改めてこの年で思っている次第です。それにしてもほんといろんなこと考えなさすぎてて自分にへこむ35さい・・・数字を改まって文字にするとけっこう心臓にきますねえ……ねえ?やりたいことするために我慢することも覚えないとね・・・だからこの年でいうことじゃないんですってば。ほんとうね、責任持たないと。
まあね!そんなこんなで真ん中のひとがかわった8月が!おわる!グッバイ夏!