長いあいだ 夢を見ていたような

吐く息の白が夜にぷかり浮かぶ季節になりました。
さいきん、言葉を文字で残すことがすこし億劫になっていて、なんていうか言葉にしたいけど気持ちをおとすことがむずかしくて。煌びやかな言葉が並ぶ中でぼんやりしてしまったり。言葉にできないときはしなくていいかなと思う、でも寂しかったりもする。勝手だねえ。だからはてなからも遠ざかっていたけど、askで声をかけていただいてひさしぶりに読み返したら、アイドルとかいろいろ好き勝手書いてときどき悲劇のヒロインになってる自分がおもしろくてやっぱりちゃんと日記書きたいなあと思ってちまちま書き始めてみました。という長いはなし。ここははじまりの場所だから大事にしていきます。もうほんといろんな出来事があってたくさん後悔したしむかついたし悲しかったし、だけどたくさん笑ったしうれしかったし楽しかった。いや、楽しい。お友だちとお話したらなんだかうれしくなったよ。きゅうにテンションあがってきたからほそぼそとぽつぽつと、書いていこう。
ここで繋がったものはじぶんの中では失くならないんだなあ。届かなくても、触れられなくても、じぶんの中にあればいいんだなあって、そんなことを思ったりしています。