きのうに戻れないけど 祈るように明日を迎える

あいばさんのことを、担当と呼ぶ日がまた訪れるなんて。じぶんがいちばんびっくりしています。
あのとき勝手についていけなくなって勝手に離れてしまって、もう3年も年月が過ぎていました。そのあいだはチラ見ぐらいでしか5人のことを見ていなかったから、知らないこともたくさんあって、今はそれを吸収してひとつずつ咀嚼していく作業の真っ最中です。切なさも感じるけど追いかける楽しさやうれしさが上回っているかなあ。
あいばさんはずっと憧れのひとです。ずっとずっと笑っていてほしいひと。その想いは好きになったときから変わっていないかなって、思います。担当と呼ぶことに意味はあるのかなあって思うんだけど、自分のけじめをつけるところはここでしょう!と馬鹿げた持論を振りかざしてみる。
あのころ、はてなを通してわたしにたくさんのあらしのすてきなところを教えてくれた人たち。もうほとんど繋がりはなくなってしまったけどこんな勝手なわたしに呆れるだろうな。ごめんね。ありがとう。
2度めましての恋のはじまりを大切にしようと思います。数ヶ月後にはここじゃねえな!とか言ってるかもしれないけど(笑)楽しむことを恐れずに。思うがまま気持ちの流れるまま、あいばさんのすてきなところを胸の奥に積み重ねていけたらいいなあと思っています。